とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫) |竹宮 ゆゆこ

| トラックバック(0)

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキーメディアワークス 刊
発売日 2010-04-10




「if」的エピソード多し 2010-04-28
 「とらドラ」の各種メディアで展開の中での、その特典の話などを集めた本です。本数は多いものの、その多くは「if」的な類のもの。中にはキッツイ話もあったりして、読んでいて結構ビビらせられました。バッドエンドな「とらドラ!」は、ここまでの破壊力があったのですな……。

 個人的には最後の能登と麻耶の話が青春していてもどかしくて、本編のテイストが最も色濃く出ていてとても気持ち良く読めましたです。この微妙な空気、距離感、心の揺らぎ具合こそがやはり「とらドラ!」の魅力だったんだなあ、と再確認。反面、竜児にとって都合のいい大河の出てくる話はやはり何か違うというか……。

 久しぶりの「とらドラ!」でしたが、とても楽しく読めました。竜児、大河の物語は当然のことですが、続いているんですよね--読者の知らないところで、まだ今も。その一端を覗いた感のある今巻、竹宮先生は現在新作を準備中ということなのでそちらも期待を大にして待ちたいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebookss.cs.land.to/x/mt-tb.cgi/312

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析