20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 |ティナ・シーリグ

| トラックバック(0)

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
ティナ・シーリグ
阪急コミュニケーションズ 刊
発売日 2010-03-10




こういう授業を受ける機会が欲しかった・・・ 2010-05-07

難しい言葉は使われておらず、やさしい小説のように読める本です。

要所が箇条書きに書かれているタイプの本ではないので、大切に思ったところは赤線など付けた方が読み返すのが楽になると思います。



タイトルの「20歳のときに知っておきたかったこと」は、アメリカでは当てはまるかもしれませんが、日本に住む日本人には違和感のあるタイトルかもしれません。



内容は豊富に、ビジネスを志す者が知っておくべき事がとても幅広く書かれています。



個人的な感想として、

この本を20歳の時に読んでおきたかった~とは思いません。

こういう授業を受ける機会が欲しかった、と思うと同時に

アメリカの優秀な科学者や理系の学生達が、このような教育を受ける機会に恵まれている事が

率直にうらやましくなりました。



他の方のレビューに、日本では環境が違うのであまり当てはまらないとの意見もありましたが

日本でも当てはまるように、日本の優秀な人材が世界で活躍できるように、

日本の教育環境も変わらなければいけないのでは

と考えさせられました。



また読み直したいと思う本です。

総合として、内容の評価は☆5つですが、タイトルと私の感想の相違で-1、☆4つとさせていただきました。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebookss.cs.land.to/x/mt-tb.cgi/298

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析