今年こそ本気で試験に合格しませんか?

| トラックバック(0)

昨今、日本は資格の社会と言われています。

もちろん、専門的な資格は学校で学ぶしかありませんが、

企業に就職してからも、IT系の資格、語学の資格、法律関係の資格など

給料UPや転職などに役に立つ資格はたくさんあります。

しかし、これは私の実感ですが

仕事をこなしながら勉強をするのは本当に大変な事です。

私もIT系の資格を取得しようと思い必死に勉強していた頃がありました。

その頃は、私も忙しく、勉強時間がとれなかった為に最後には試験をあきらめてしまいましたが、

今でも試験に合格していれば "少しは人生が変わったかな?" と思うことがあります。

もし、その頃この記憶術があれば私は合格していたかもしれませんね!

今の日本は2極化社会と言われているのをご存知ですか?

それは、社会の勝組と負組とも言われます。

あなたはどちらが良いですか?  

あなたがの好きな資格を取得して好きな仕事をするのと、

嫌な仕事を上司に怒られながらするのとではどちらが良いですか?

もちろん一部の特殊な仕事(芸能界など)には、資格は必要ありませんが

大概の仕事には資格試験があります。

そして、その有無によって企業の待遇や給料がちがいます。

勉強は学生だけのものではありません、

むしろ、社会に出てからの勉強の方が多いと思います。

短時間で身につく勉強法、記憶術を使ってみては如何でしょうか?

⇒ 一家にワンセット・・・
私の友人一家はこんな活用をしています。

友人(お父さん)は、IT系の試験勉強に活用して、

奥さんは趣味のネイルアートの資格取得を目指し、

息子は高校受験の勉強に活用していると聞きます。

"人は死ぬまで勉強する" 誰の言葉だか忘れてしまいましたが、そのとおりですね。

一家にワンセット・・・如何ですか?

「試験に受かるユダヤ式記憶術」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebookss.cs.land.to/x/mt-tb.cgi/263

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。

QLOOKアクセス解析