家庭菜園!野菜作りのプロが裏技を公開しています!

| トラックバック(0)

最近、自宅のベランダや庭先で家庭菜園をやっている方が多いですね。

そのメリットは

・安くて新鮮な野菜が食べられ、かつ安全である。

・植物を育てる喜びが味わえる。

など、いい事づくめのようですが、そう簡単にうまくいかないのも家庭菜園です。

経験者の談話ではうまくいった話しかしないので、

種を蒔くだけで勝手においしい野菜が出来る、 と勘違いしている方も多いのです。

これから家庭菜園をやるぞ! と考えている方や

今までトライしてもうまくいかなかった方など

野菜作りのプロが家庭菜園の裏技を大公開しています。

これで、うまくいかなかったら止めた方がいいです。
--------------------------------------------------
3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」
       3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」
--------------------------------------------------

"家庭菜園" といえば今でこそ都会でブームになっていますが

実は私もここ10年くらい庭先で、ナス、ピーマン、きゅうりなど簡単な

野菜を作っています。

昨年は、10月くらいまでピーマンとナスが収穫できて驚きました。

しかし、始めた頃はうまくいかず、苗木が枯れてしまった事もしばしば・・・。

私は実家が地方の農家だったので、親に相談したりして

何とかやってきましたが、知人に農家がいない人は大変ですよね。

はじめて直ぐに苗木が全滅! とかになりかねません。

病気、虫、 苗木の敵はたくさん居るのです。

まず、プロの方の話を聞いてください!
--------------------------------------------------
3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」
       3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebookss.cs.land.to/x/mt-tb.cgi/158

工務店・一戸建て・不動産なら自然素材の家づくり

心も体もやすらぐ家づくり。一戸建て・工務店・不動産をお探しなら、スペシャルハウスでオリジナルの家づくり。自然素材の家(一戸建て・注文住宅)は、住む人の心と身体を癒し、深いやすらぎを与えます。